ホームページ制作任せてください!茨城県かすみがうら市・東京都世田谷区
flexのロゴ
080-7208-7716
受付時間 10:00 〜 20:00

劇場

2020.08.19
  • お笑い
記事の画像

お笑いシリーズです。僕はお笑いの活動をしていましたが、売れなかったので辞めて今はWebの仕事をしています。

大阪には若手の芸人が活躍している専用の劇場がありまして、「漫才劇場」といいます。

硬いネーミングですよね。昔はそれこそ千原兄弟さんやFUJIWARさんらが活躍していた時期まで遡れば「2丁目劇場」、その後「baseよしもと」、「5upよしもと」と名前が変わり今に至ります。

上の写真はその漫才劇場でネタをしている時の写真です。

本来このステージに立てるのは限られたコンビだけです。何100組もの中から勝ち抜いたコンビが立てる狭き門なんです。

僕らは別に勝ち抜いて立っていたわけではありません。単なるNSCの授業の一環です。

授業の一環ではあるんですが、自分らでちゃんとお客さんを集めてねたをやるわけです。

これくらいの劇場ともなればやっぱり設備が整っていて雰囲気も違いました。お客さんの笑い声がとても心地良かったです。

みている人を笑わせる、笑わせることができた喜び、笑い声を聞いた感触、何もかも他では経験できないことだと思います。

唯一無二の世界。辞めるという決断はしましたが、おそらく自分にとってお笑いって人生そのものだと思うし、お笑い以上のものにこの先出会えないと思う。

辞めはしましたが、辞めたことで気づくことってあるんですよね。だから辞めるのはもったいけど辞めるのも正解、難しいですね。